働かない生活を満喫する人の家計簿

働かない生活が人生の目標なのか。

モテたいからバンドやり始めたって人多いけど、それって本当にやりたいのは
バンドじゃなくて「モテ」なんだから、別にバンドじゃなくていいんじゃないの?

というようなことを某アーティストが言っていた。

続きを読む

資産があっても仕事があってもそしてなくても逃げきれない。

先日も逃げ切り話を書いた無職であるが、どれだけ資産があろうと誇れる仕事があろうと
そしてそれらがなかろうと、駄目な時は駄目で終わる時は終わるのである。

などということをこういう時には誰しもが少なからず考えるのではないか。

続きを読む

世間から羨ましがられる人間でありたい。

ずいぶん前のことであるが、某女性タレントが

「どんな些細なことであれ人に負けたくない、すごいですねと言われたい」

と熱く語っていた。
続きを読む

無職の家計簿、無職の収入。

働かない生活を満喫する人の家計簿、とはこのブログのタイトルである。

そして働かない生活を満喫する人とは何を隠そう自分である。

続きを読む

凡人が人気ブログを作る方法、ニラヲチという選択肢。

以前にブログテクニック的なものを書いたことがある。

当時はさほど需要がないかと考えていたのであるがブログというものは
SNS全盛期の今尚意外にも根強い人気を誇る情報発信ツールらしい。

続きを読む

増加する40代のひきこもりとアダムとイブ。

40代のひきこもりが多いらしい。

40歳代が最多、中高年「引きこもり」層が53%に 島根県調査が浮き彫りにした日本の向かう未来

この手の話を最近よく目にするようになったのは自分が該当しているからだろうか。
続きを読む

稼げる無職、稼げない無職。

無職とは文字通り職なしの人間、またはその状態を示す言葉である。

故に、一般的な社会人のように毎月幾許かの収入を得られる立場にはない。
入ってくるものがなければ生活は困窮して当然である。
続きを読む